【究極のHappy Life】~心と体のリセット術~

【ピンチはチャンス】ずぼら母と子供2人・秘密は近くに転がっているの巻

思考のクセ

 

 

こんにちは。

急に寒さも増して、手足が寒い😵

私は、ハンドメイドも少しだけ趣味なので、

子供にフワモコのマフラーを作りました♡

 

毎日、喜んで学校へつけていってくれます。

ありがたいです!

 

さてさて、

毎日自分を認めてあげていますでしょうか?

 

1日2日、3日4日と続ければ、

必ずジワジワとかえってくるはずです。

 

ないものに目を向けることなく、

今あるものに幸せを感じありがたいと思える気持ちが、自然とでてくるといいですね(o^^o)

 

さて、ポジティブ、ネガティヴっていう言葉を

よく耳にしますが、

皆さんは自分でどちらよりか分かっています?

 

私の例でいうと、

私は自他共に認める、マイナス思考。

いわゆるネガティヴ。(自慢することではないですが)

ネガティヴすぎて、まわりから

「えーーっ」

て言われるほど。

 

なんでも、マイナスにとっちゃう思考になってるんですね。

 

でも、気がついたのが、

マイナスとプラスはワンセットなんです。

マイナスがあるからプラスになれる。

プラスがあるからマイナスにもなる。

 

ここで、いいバランスが取れてるんですね。

 

これは、そう決まってるんです。

 

マイナスがあっても必ずそこにはプラスになれるチャンスがあるんです!

プラスはそこに満足してあたりまえになってしまうと、かならずマイナスになってしまいます。

 

不思議ですよね!!

 

ものの捉え方で、

なんとでも幸せ、不幸せになるんですよねぇ。

不思議です。

 

今ある皆さんの思考のパターンを今一度見直してみて下さい。

ないものばかりに目がいってないですか?

理由をつけて、誰かのせいにしていませんか?

 

これも、自分と向き合う1つですね(*^^*)

 

それでは、また(o^^o)